社員の声
お客様に求められる
商品を届ける
バイヤー
2012年4月入社
仕事のやりがいは?
私は商品の仕入・開発、売場作成、販売企画等の業務を行っています。私が仕事のやりがいを感じるのは、取引先と商談を行い、商品選定や売場の展開方法等を決定し売場へ落とし込み、それが数値として結果が出た時です。また、取引先と直接関わる仕事なので、会社の考えに基づいた交渉ができた時はやりがいを感じます。
業務を通して身に付いたスキルや成長できたと思う点は?
仕入れから販売までの一連のプロセスで、様々な商談・交渉を通して、お客様に求められる商品を届けられるようになったことです。店舗を経験した後にバイヤーになったことで視野が広がり、一番の成長に繋がっていると感じます。
ある一日のタイムスケジュール
- 8:50
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出社
メールチェック・前日売上確認
- 9:00
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商談書類作成
商談時使用する書類の作成
- 10:00
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商談
取引先との商談
- 12:00
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昼食
- 13:00
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店舗要望回答
店舗の要望・相談に対しての返答
- 14:00
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商談
取引先との商談
- 15:00
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売場作成指示書
棚替資料の作成
- 17:00
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商談振返り
商談内容の振り返り・対策の考察
- 18:20
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退社