社員の声

チームワークが良い
組織体制作り

店長

2011年7月入社

チームワークが良い組織体制作り

業務を通して身に付いたスキルや成長できたと思う点は?

店長として約4年経ち、その期間の中で店舗のマネージメントスキルが身に付いたと思います。設備の管理・保守・保全でメンテナンスを行い安心して働ける環境を整えること、スタッフへの作業割り当てでムリ・ムダ・ムラを省き、業務効率を向上させることです。そして、最も重要な店舗の売上・経費は事細かく管理・分析し、売上・利益共に向上出来るように日々取り組んでいます。

業務を通して身に付いたスキルや成長できたと思う点は?

店長として店舗で取り組む中で重視している事は?

私は、売上実績を作ることに対し、アルバイト・社員関係なくチームワークが良い組織体制作りを重視しています。まず私が模範となるような売る姿勢を見せ、一人ひとりが積極的に販売できるようコミュニケーションを取っています。全員で同じ目標を持つことで2021年には業績貢献賞を受賞することができました。

店長として店舗で取り組む中で重視している事は?

ある一日のタイムスケジュール

8:45

出社

メール・売上等数値確認、清掃

9:45

全体朝礼・開店準備

前日売上・重点実績報告、本日目標確認

10:00

開店・接客販売

売場への人員配置指示・売場巡回

12:00

昼食

13:00

本日業務確認・資料作成

各担当者業務指示・資料作成

16:00

休憩

16:30

本日業務・実績確認、接客販売

各担当者業務の最終確認、売場巡回

17:30

レジ締め・本日実績集計

レジ締め指示・本日実績集計、翌日資料作成

18:30

閉店準備・翌日準備

整理整頓・清掃、翌日業務確認

19:00

退社