社員の声
チームワークが良い
組織体制作り
店長
2011年7月入社
業務を通して身に付いたスキルや成長できたと思う点は?
店長として約4年経ち、その期間の中で店舗のマネージメントスキルが身に付いたと思います。設備の管理・保守・保全でメンテナンスを行い安心して働ける環境を整えること、スタッフへの作業割り当てでムリ・ムダ・ムラを省き、業務効率を向上させることです。そして、最も重要な店舗の売上・経費は事細かく管理・分析し、売上・利益共に向上出来るように日々取り組んでいます。
店長として店舗で取り組む中で重視している事は?
私は、売上実績を作ることに対し、アルバイト・社員関係なくチームワークが良い組織体制作りを重視しています。まず私が模範となるような売る姿勢を見せ、一人ひとりが積極的に販売できるようコミュニケーションを取っています。全員で同じ目標を持つことで2021年には業績貢献賞を受賞することができました。
ある一日のタイムスケジュール
- 8:45
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出社
メール・売上等数値確認、清掃
- 9:45
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全体朝礼・開店準備
前日売上・重点実績報告、本日目標確認
- 10:00
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開店・接客販売
売場への人員配置指示・売場巡回
- 12:00
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昼食
- 13:00
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本日業務確認・資料作成
各担当者業務指示・資料作成
- 16:00
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休憩
- 16:30
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本日業務・実績確認、接客販売
各担当者業務の最終確認、売場巡回
- 17:30
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レジ締め・本日実績集計
レジ締め指示・本日実績集計、翌日資料作成
- 18:30
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閉店準備・翌日準備
整理整頓・清掃、翌日業務確認
- 19:00
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退社